t_kahi’s blog

KNIMEやCellProfiler、創薬に関する記事と,日々のメモです

今年を振り返って

こんばんは、@PKです。

今年も1年お疲れ様でした。
あっという間に一年が過ぎてしまって驚いています。

結局ブログの更新は年始しかできなかったですが、面白い論文を色々Xで紹介したり色んな方と交流できて楽しく過ごせました。(自分の論文も書こうね!)。

ちょっとメモも兼ねて今年のつぶやきを残しておきます。

読んで良かった論文・総説

読んで良かった記事

来年から少し環境が変わることになるため12月はバタバタとしています。
しっかり仕事して成果をきちんと上げたいですね、それが一番、患者さんに繋がるし。

あ、あと今年はDMM英会話を再開できたのが個人的には一番良かったです。
9/4から急に思い立って初めたのですが、これまで挫折続きだったのが長続きして本当に嬉しい。
今の所、開始から82%達成できているので、引き続き継続できるようにしたいです。継続は大事。

来年も楽しく創薬していきたいですね。